新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

結局最もスマートな選択肢はこれ

2023/03/13 00:07

3.00 [ 使用シチュエーション 4.0   取り付けやすさ 5.0   品質・質感 4.0   機能性 5.0   使用感 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

スマホマウントとしてかねてからQuadLockを使用しており、この度スマホをPixel7に買い換えたため購入。

なお以前は専用ケースの取り扱いのない国産スマホを使用していたため、貼り付けタイプのユニバーサルアダプター V3(QLA-UNI-3)を使用していました。

貼り付けタイプのユニバーサルアダプターのほうがスマホケースの選択肢が多いのは言わずもがなですが、
・バイクの振動/衝撃を踏まえて、剥がれないと信用できる表面であること
・バイクの振動/衝撃を踏まえて、スマホ本体がケースから脱落しないこと
・バイクの振動/衝撃を踏まえて、スマホケースが破損してスマホが脱落する心配がないこと
など、ケース選びの制約は結構あります。
またこれらをクリアしても、
・貼り付けたユニバーサルアダプター分飛び出るため机に置いたときにガタつく
・アダプタ部分にゴミが溜まって取れないのが地味に気になる
などのネガがあります。

これを一挙に解決するのがコチラの専用ケースです。

まずマウント込みで裏面がフラットです。
特にこのPixel7用はPixel7本体形状とも相性がいいと思います。
本体側でカメラバーが張り出しているスペースをうまく使えます。
ちなみにカメラバーも外周部分を覆えるのでカメラレンズは裏面から引っ込んだレイアウトになり、カメラバーも守ってくれます。
ただしスマートフォンリング(QLA-RNG)を取り付けた場合、リングが1mm弱飛び出すため机に置いた際には若干ガタつきます。

またバイク使用を想定しているからか、背面内側(スマホ側)は薄いスポンジが設置されており、振動への気遣いが感じられます。これはケースとスマホのフィット感にも寄与していそうです。
なお個人的には冷却のために隙間をあけておいてくれたほうがよかったような気もしますが、現時点熱関係のトラブルは発生していないので大丈夫なのかもしれません。

難点は何といっても値段でしょう。
出る数が限られるので致し方ないのかもしれませんが、見栄えしない黒単色樹脂のスマホケースな割にGoogle純正本革ケース(6800円)に迫る価格はさすがに高いです。

とはいえユニバーサルアダプターも2200円なので、別でスマホケースを用意することを考えれば差額はわずかになります。
色々書いた通り機能的には専用品が最適解なので、スマホケースとしてみれば高い本品が包括的には最適解になるかと思います。
とはいえ個人的には4000円切るくらいの価格設定にしてほしいところですが。。。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)