新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

1614089014617M.jpg

モグライダーさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
222件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

通勤用途ならOK、ロングツーリングは注意

2023/03/06 07:38

4.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   最適シーズン 5.0   握り心地 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー225
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

セローで雪山ツーリングに使用しました。
普段はオフロード走行や普段使いとして運用していて、ロングツーリングは稀。
今回は冬の雪山に行きたいと思い、

単発だったのでグリップごと変えること、そして配線するが面倒だったこと、そして元々弱ってたセローのバッテリーにこれ以上負荷はかけたくないことから、巻きタイプで取り付けカンタンで、電源もモバイルバッテリーから給電できるこちらをチョイス。


使用してみて
まず、取り付けは本当に簡単でした。巻くだけです。グリップ交換タイプのものを自分で装備したことありましたが、交換の手間と元のグリップを原則破棄しないといけなかったりまた戻したり、加えて配線のことなんかも加味すると工数は10分の1以下でできちゃいます。

発熱はまったく問題ないです。当時、気温は-10度くらいだったのでこれが無いと動けなくなってました。温度調節はできないので場合によっては「ちょっと熱いかな」と感じることも。

握り感は、握る部分がファットになっていること、紐が若干触って気になるなど、次第に慣れはしますが違和感を感じました。そして手首が普段より少し疲れた気がします。これは仕方ない。紐だけだとうまく固定しきれなかったので、私は上からタイラップを追加で巻いて固定しました。

で、問題が消費電力。3000mahのモバイルバッテリーに接続していて勝手な憶測で10時間くらい持つんじゃね?という安直な計算していたんですが実際はたしか3-4時間で消費しきってしまいました。切れてからはキツかった、、、。確かに消費電力の計算を怠ってた私が悪いんですが、「あ、君結構大食らいなんだね」と思いました。もともとスマホとかに給電するUSB電源を使用する設計なので、そういのが着いてるバイクだったら問題ないんでしょう。

結論、スポットで利用するなら巻きタイプは取り付けカンタンでとても優秀。USB給電も車体から取れば問題なし。モバイルバッテリーは給電は非推奨。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)