新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000002access

ペケライダーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
260件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

品質は高いがサイズに注意が必要です

2023/03/01 21:53

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA XJR400R
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
XJR400RにACTIVEストレートオイルクーラーを装着しようと思いましたが、メッシュホースの色合いが好みではありませんでした。何故かラウンドタイプにはメッシュホースが黒いタイプがあったので調べてみるとメッシュホースの上からACTIVE耐熱ホースをかけてこちらの収縮チューブで固定しているだけでしたのでDIYで取り付けることにしました。

【使ってみていかがでしたか?】
熱収縮チューブとしての機能は十分あります。比較的収縮もスムーズなので品質的にもいいと思います。

【他商品と比較してどうでしたか?】
物的には単なる熱収縮チューブですが、耐熱ホースに合わせた色になっているので他メーカーのものより黒みが強いです。DAYTONA製と比較してもかなり黒が強かったです。

価格としてはACTIVEブランドってこともあり、少し高い気がします。
必然的に多めに買わないといけないので中々の出費になりました。

【注意すべきポイントを教えてください】
ストレートオイルクーラーが#6でしたのでこちらもそれに合わせて#6を購入しましたが失敗でした。
フィッティングを外したメッシュホースに耐熱ホースを通して熱収縮チューブをさらに上から通していくのですが、ホースの先とピッタリすぎて上手く通りません。無理して通そうとするとメッシュホースがささくれるので大惨事になります。
熱収縮させれば縮むので#8サイズを買った方がやりやすいと思いました。
現にDAYTONA製19Φの物も併用して使用しましたがそちらはメッシュホースに引っかからずに通すことができました。

このあたりをメーカーの方でもう少し情報を出して頂けると良かったですが、そもそもDIYで付ける人などほとんどいないと思うのでしょうがないですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)