新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000065access

beppeさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

純正以上、は確か

2023/03/01 19:29

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 4.0 ]
取付車種:
HONDA クロスカブ110
評価のタイミング:

クロスカブJA45に2.75-17を履きました。主に通勤使用で300kmばかり走りましたのでリポートします。

ノーマルタイアよりハイトが高いです。よって、傾斜のある場所でのサイドスタンド使用は要注意です。
地面か遠くなる実感はありますが、足付きに影響するほどではありません。
クロスカブは実用カブよりギアリングが低いので、ハイトが高い = 外径up ゆえギアリングの増大を期待しましたが、この効果は実感できませんでした。

転がりは良いです。両足付きでの取り回し時に実感できます。真円度の良さか?
倒し込み初期にフラ付きを感じるかも知れませんが、遠心クラッチによってトラクションが切れるが故か?Miの伝統か?判断しかねますが・・・慣れます。

ドライグリップは云うに及ばず、ウエット時の安心感は最高です。
裏付けとして、路面からのインフォメーションが確かです。
タイアを通じて「心配無し」とのメッセージを受けながら走れる安心感。

あくまで通勤での使用、という点を鑑みて参考にしていただけたらと存じます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)