新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

きっちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
43件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

着やすさ・質感・耐久性、どれも最高です。

2023/03/01 11:23

5.00 [ フィット感 3.0   最適シーズン 3.0   品質・質感 5.0   使用感 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA XJR1300
評価のタイミング:
  • 厚くて上質な革
  • ファスナーがもう少しだけスムーズならなお良しです

170センチ72キロ、胸囲が105でLLサイズを着用しています。今までジャケットは多数買い替えをしてきて、こちらの製品に落ち着きました。着用した感じは、冬用厚手のパーカーをギリギリ着込めるくらいです。もう少し痩せていて同じくらいの身長の方(例えば胸囲が90くらいの方)であれば、Lサイズでもいいと思います。私は腹は出ていませんが胸囲がありますのでLLにしました。着丈と袖丈は少しだけ長いですが許容レベルです。

以下に手放してきたジャケットを列記しますが、つまり自分的には以下の点をクリアしているのがこのAd9Rということです。

【質感と防風性に満足出来なかったもの】
・クシタニ ヘリテージジャケット、レイジャケット

【質感に満足出来なかったもの】
・ゴールドウィン シンセティックレザージャケット
・クシタニ シングルジャケット
・ヒョウドウ ST-X レザージャケット

【スタイリングが「イケイケ」で乗車時以外に気恥ずかしくて着づらかったもの】
・クシタニ モジュールジャケットⅡ
・カドヤ ブローラー

【スタイリング(カッティング)が直線的で乗車姿勢にマッチしなかったもの】
・Schottライダースジャケット(シングルもダブルも)

直近ではクシタニの定番、シングルジャケットを使用していましたが、これは立ち襟が微妙に高く、ヘルメットのフチにガツガツ当たり、その音がヘルメット内に響きました。また、背面下部の「ズリ上がり防止タブ」が微妙に邪魔で、パンツといちいち結合しないと妙に引っかかるのがストレスでした。何よりも防水レザーの性質上、見た目が合成皮革のようでイケてなかったです。

ヘッドファクトリーのAd9Rはカドヤのラインナップの中でも革質が良く、見た目も触った感じも素晴らしいです。程度な固さで、自立するほどではないけど小さく畳めないくらい固い、と言うレベル。防風性に優れ、長時間走行でも疲れません。適度に(この適度にというところがミソ)立体裁断になっているため乗車時に楽です。肩肘のパッドも機能的で好きなデザインです。ただ、別売りパッドは挿入出来ませんので、その点が気になる方は二の足を踏むかもしれません。
カタログでは吊るしの画像が載っています。これはかなり「なで肩」に見えますが、着用するとカッコよく見えますので、検討する方は是非メーカーモデルの着用画像の方を見た方がイメージは湧きやすいと思います。(※メットを被ったモデルの方は正直あまり参考になりません。私も小太りですがこのように不格好にはなりません。)
あと、ダブルファスナーが地味に便利です。普段は下部分ファスナーは下げておき、乗車時に少し下端から上げておくと上端のツッパリ感(押し上げ感)がなく楽です。
価格は高めですが、トイズマッコイほど意味なく高いわけでもなく、「良いものを・愛着を持って」使用できますから、自分的にはこれが合っていると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)