新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000002access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

ブレーキメンテナンス時の強い味方。

2023/02/28 21:21

5.00 [ 効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0   性能持続性 5.0 ]
取付車種:
HONDA XR250
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
所有している車両全般のブレーキ関係メンテナンス時に使用させていただいています。
使いやすく効果もしっかり確認できるので、もう元には戻れません。
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
友人のガレージや普段お世話になっているバイク屋さんで常に見かける商品のため馴染みのあるパッケージ、イメージ通りの商品です。
【使ってみていかがでしたか?】
長期間放置されたバイクの譲り受けや「要整備」を前提とした格安バイクを購入する事がソコソコある私、高い確率でブレーキが固着しているため、それまではキャリパーピストンにシリコンスプレーやグリスなのを吹き付けて揉み出ししていました。
たまたま友人宅のガレージに遊びに行った時、友人がブレーキ関係メンテナンス作業中に使用していた商品がM-1 メタルラバーでした。
「シリコンスプレーとか使うより全然良いよ」とのレヴューを直接使用者本人からいただき後に購入、「良い!とっても良い!!」シリコンスプレーより価格は高いが作業効率が爆上がりだし何よりピストンがスムーズに動く様を体感すると「むしろこの価格は安い」とさえ思う程良い商品です。
【他商品と比較してどうでしたか?】
上にシリコンスプレーを比較に出しましたが、正直、比較する事がおこがましいとさえ思う程で「さすが使用目的に沿った商品だ」と言ったところです。
他の方も書いている通りフルードに溶け込んでも大丈夫な商品なので安心して塗りたくれますしゴム製品にも悪影響が無いとの事なのでダストブーツの汚れ取り&保護に使用しています。
【注意すべきポイントを教えてください】
ざっくり言ってしまえば潤滑油です、塗り込んだ部分は良くも悪くも滑りやすくなります、ブレーキパッドやディスクローター、タイヤのトレッド面に掛かってしまうと命に係わる大変なことになるので絶対に塗らない!掛かってしまったらパーツクリーナー等でしっかり脱脂して下さい。
〇他にもこんな項目があると役立ちます
【付属品の有無】
製品本体のみの商品です。
【一緒に購入するべきアイテム】
使用目的がブレーキ関係メンテナンス用って感じなのでブレーキダストの洗浄時にあると便利なナイロン製のブラシ(横型と縦型の両方あると便利です)、パッドグリス、パーツクリーナー、ついでにフルード交換もしちゃうならば規格に合ったブレーキフルード等々揃えておくと一気に作業が進められます。
当然、ウエスもあると便利です。
【メーカーへの意見・要望】
とても良い商品なのでアチコチのバイク用品店にも置いてほしい、これからもよろしくお願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)