新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

1669068072148M.jpg

SHINM@RUさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
168件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
2人

SE462台湾5期に取り付け

2023/02/25 23:37

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA シグナスX FI
評価のタイミング:
  • 信頼のF.C.C

【使用状況を教えてください】
街乗り中心
ウエイトローラー8.0g×6個

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
ブルーのアウターがかっこいい。
クラッチ部分は純正品よりコンパクト、薄めで軽量であるため、使用するまで、これでアウターを回しきることが出来るのか、半信半疑だったが、使用してみて、問題無いことを確認した。

【取付けは難しかったですか?】
締めつけトルクの管理がちょっと気を使う。
クラッチ部分に純正のような、ユニバーサルホルダーがすっぽり入る穴が無いので。
肉抜き穴的なところにユニバーサルホルダーを引っ掛けて90N・mにて締めつけを行いましたが、厚みがないのであくまで自己責任で。

【使ってみていかがでしたか?】
軽量化したことによる効果か、5,500rpm〜6,500rpmがスッ!と回転数が上がる感じで、街乗りに適していると感じた。
ウエイトローラーの重量は、現在模索中だが、現在の設定では、8,000rpmまで上がったのち、7,000rpmに一旦落ち込み、そこから、トップスピードまで伸びていくセッティング。
トップスピード時点の回転数は9,000rpmのやや手前。

【付属品はついていましたか?】
設計書は見なかったが、同封されている。F.C.Cステッカーも2枚入っており、クランクケースカバー内に収まって見えなくなってしまったので、ステッカーを貼ったら、やってます感が伝えられるのでいいかもしれない。自分はステッカーレスのスタイルなので使用しないですが。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
一緒に購入したアイテム
①デイトナ46mmロックナットソケット(シグナスのクラッチは46mm)
②ロングスピンナーハンドル(鬼トルクに負けないように)
③90N・mを締めつけることの出来るトルクレンチ

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)