新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000005access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

昔からある安定した品質の商品

2023/02/24 17:56

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー225W
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
古くは解体屋さん(昔はアチコチにあったんです)や古物商さん等で安く購入してきたバイクをDIYで修理して楽しんでいました。
そういった車両は大抵放置期間が長くキャブレター内部が詰まっていたので、近所のホームセンター等で気軽に購入できるKUREのクリーナーキャブには大変お世話になっていました。
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
今も「あの頃」と変わらぬパッケージ、安心感と懐かしさがあるイメージ通りの商品でした。
【使ってみていかがでしたか?】
大抵のカーボンやワニス等は吹き付けてブラシで擦れば簡単に落ちてくれます。
長時間蓄積してしまったワニスや各ジェット類の詰まり等は、漬け置き+細い針金+エアブローで汚れ&詰まり解消って感じです。
今は数社から発売されて用品店やWebikeさんで気軽に購入できるキャブレタークリーナーの始祖的存在かもしれません。
【他商品と比較してどうでしたか?】
キャブレタークリーナーとしては平均的な商品(と言うか、この商品が基準値)なので、この商品で除去しきれなかったら更に強力なキャブレタークリーナーを購入すればよいと思います。
【注意すべきポイントを教えてください】
「キャブレタークリーナー」とうたわれている商品はどれも強い溶剤なので、直接肌に触れないように使用してください、万が一目に入ってしまうと大変なことになるので十分な注意&防護が必要です。(他のキャブレタークリーナーのレビューにも書きましたが、溶剤が目に飛んできてソフトコンタクトレンズが瞬時にダメになった事があります)
素手で長時間使用すると手のひらの薄皮がポロポロ剥けてきます・・・。
▼他にもこんな項目があると役立ちます
【一緒に購入するべきアイテム】
上記の【注意すべきポイント】欄にも書いた通り刺激の強い溶剤なので簡易的なゴーグルや耐油性の作業手袋を準備しておいた方が万が一の時に安心です。
ディスポーザブルの薄いゴム手袋は短時間でダメになりました。
【メーカーへの意見・要望】
キャブレタークリーナーの基準としてこれからも末永く販売お願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)