新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

no_cover.gif
1650622593814M.jpg

PARUFEさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
204件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

ワイズギア(ヤマハ) コンフォートシート

2023/02/18 23:11

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   デザイン 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 値段ほどの効果は無いかも

【使用状況を教えてください】
街乗り、ツーリングで使用

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
写真通り

【取付けは難しかったですか?】
純正シートからの付け替えの為、非常に簡単
苦労するとこは全くない

【使ってみていかがでしたか?】
シートの厚みが純正と全く異なり、かなり厚みを増す。
その関係で、どうしても足つきに多少の影響が出てくる。
クッション自体はそこまで柔らかいわけではなく、思ったより固め。
しかし、この程度の硬さの方がある程度走りこんだ時に安定するので丁度良いと思われる。
2019年式にも以前乗っており、その際もコンフォートシートを購入していたが、
その時よりも反り心地の改善は少ないかも。
逆にそれだけ純正シートが乗り心地が良くなっている証拠なのかもしれない。
デザイン的にも以前の段付きシートの方が好み。
今回のは全体的にもっこりしている。しかし全体的なフォルムで見るととても良い。
表面のバックスキンは相変わらず良い。濡れたら悪くなりそうなのに全くそれがないのが不思議な素材。
1点困るところがあり、シートバックを取り付けた際、シート形状があまりに丸みを帯びているため、
シートバックの底面が盛り上がってしまい、無い容量が減ってしまう事。
これは全くの想定外。予想以上にシートが丸みを帯びている。

【付属品はついていましたか?】
特になし

【期待外れな点はありましたか?】
思っていた以上に走行時の疲労軽減にはならなかった

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ/説明書の有無・わかりやすさ/注意点/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)