新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000011access

no_cover.gif
1650622593814M.jpg

PARUFEさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
204件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

BABYFACE ベビーフェイス フレームスライダー

2023/02/18 22:14

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
  • デザイン、造り

【使用状況を教えてください】
街乗り、ツーリングメイン
サーキットは走行せず

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
写真のイメージと変わらず
ベビーフェイスの物と直ぐ分かるのでお気に入り。

【取付けは難しかったですか?】
説明書通り指定された通りにステーをくみ上げる。
ボルトを指定された場所に使用する事。
左右で本体、ボルト長さが違うため説明書通り取り付けを行う事。
エンジンハンガーボルトを外すため、必ず片側の取り付けが完了してから逆側の作業に移る事。
最悪、エンジン位置がフレームから下がり、エンジンを持ち上げる羽目になる。
ボルト自体が取り外す際、かなり硬いので無理をしてケガをしないよう注意。
エンジンハンガーボルトの為、取り付け後は指定トルクで締めることを推奨。
プロテクターの外周に溝が彫ってあるが、その部分の面取りがしていないので
手を切る。面取りをするか素手で触らないか、どちらかでの対応を。

【使ってみていかがでしたか?】
見た目も良く、カスタムパーツとしてもあり。
これが役に立ちつが来ないよう安全運転で。
突き出し量はかなりある為、守ってくれそうな感じはある。
バイクを手押しする際に多少意識した方が良いかも。思ったより出ている。
成型も良い為アクセントなっておりデザインも良い。
フレーム間をこのパーツを取り付ける事により繋げることになる為、
剛性が上がるのでは?と思う。実際に走って体感は全くできていないが。

【付属品はついていましたか?】
何点かのパーツで構成されている。
と言っても知れているので困ることはない。

【期待外れな点はありましたか?】
特になし。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ/説明書の有無・わかりやすさ/注意点/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望
ワイズギアのプロテクターに比べたらかなり安価だが、もう少し安価だとありがたい

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)