新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000034access

evergreenさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

シートヒーターの電源取り出し

2023/02/16 15:24

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 3.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA CBR400R
評価のタイミング:

必要な工具
6角レンチ6mm
ニッパ(タイラップを切る)
はさみ(コネクタカバーに切り込みを入れる)
ビニールテープ(コネクタカバーに巻く)
クリップを外すドライバーのような物

取付説明書はネットからダウンロードする必要がある。

コミネのシートヒーターを取り付ける為に使用。

ピリオンシート・シート・左右サイドカバー・リアカウルの順で取り外す。
サイドカウルは前方がフレームの爪に引っかかっていて、
二か所のピンがフレームのグロメットに差し込まれているのでゆっくりと手前に引っ張る。
リアカウルはフェンダーとの間に内張り外しを差し込んで爪を抜く。

説明書通りに付けようとすると、
タイラップが一つ足りない。
空きコネクタに接続するダミープラグの形状が合わなかった。
ソケットの裏にあるリアカウルを止めるクリップが入らなくなる。

アクセサリーにシートヒーターを接続するには、一番簡単な方法だと考えたが、
バイクの場合、バッテリー回りがシート下に集中しているので、
車体ハーネスからアクセサリー電源をとっても、
バッテリーから電源を取って、リレーを使っても、
それほど手間はかからなかったと思う。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)