新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

きっちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
43件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

安全&最も小さく見えるジェットヘルメットです

2023/02/12 13:59

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   フィット感 3.0   品質・質感 5.0   機能性 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA XJR1300
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

いろいろなジェットヘルメットを探し、買い替えを繰り返して約10年。ようやく落ち着きました。
自分の条件としては、
・SG規格であること
・マッチ棒のように頭でっかちに見えないこと
・サイズはLサイズ(59-60センチ)
の3点です。どれかの条件を満たせば他の条件がダメ、というパターンばかりで、なかなか見つけられずにいました。ダックテールは安全性がほぼ皆無です。小さく見えると標榜しているダムトラックスは充分「頭でっかち」でした。スーパーマグナムはLサイズがありません。BELLもBucoもアタマの形が合いません(外国製品は細長く出来ている気がします)。アライもショウエイもそれなりにデカいです。ほとほと困り果てた末にこちらの製品に巡り合えました。

とにかく被ったシルエットが最高です。ベルトはDリング式です。それはダムトラックスのワンタッチコネクトに変更しました。
バージョンはいろいろあり、自分はレザー製品が好きなので、リム部分がレザーのこちらにしました。ナチュラル色が現在いい感じに染まってきています。太めのリムと手縫いのステッチに味があります。急な雨にも何度か当たりましたが全体を少し濡らして半乾き状態にしたあとレザーオイルを塗ってメンテしています。
もし上記3つの条件が同じであるという人は、間違いないですので是非オススメしたいです。きっと満足します。特に私のようなオジサンには合うと思います。一文字隼人が好きだった人とか。
たまにアライのピーコックバイザーを付けたりしてます。結構イメージが変わります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)