新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000187access

1697486046771M.jpg

765Thruxgaleさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
182件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

信頼のスペック 高品質軽量チタンリンクタイプの造形美に魅せら...

2023/02/09 23:04

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 4.0   作業スキル 3.0   デザイン 4.0   サウンド・音質 4.0 ]
取付車種:
TRIUMPH STREET TRIPLE RS
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

三男坊として3ヶ月ほど前に仲間入りしたストトリRSですが、最近のトライアンフは細部までとても質感が高くノーマルでも外観にとりたてて不満もなく乗り味も申し分なし。2020モデル以降のマフラーはエンド部にカーボンがあしらわれてよりスタイリッシュになり独特の3気筒サウンドを奏でてくれとても満足していました。
資金的にも余裕なく交換するつもりは全くなし・・・

だったのですが「もし変えるとするなら」的な気持ちでスマホを眺めていたらトグロを巻いて怪しく光るチタンリンクパイプに射抜かれました。
SCのS1サイレンサーは次男の959パニに装着済みでその性能と軽さ、質感の良さは確認済み。
リンクバイブがストレートのタイプとこのS字タイプで思案しましたが使いきれない高回転の伸びを求めるより低速域トルクを犠牲にしたくなかったのでS字リンクタイプを選択。というのは理由の半分で通称エビ管の造形美に魅せられたというのが本音(笑)
とにかく軽い!そして美しい! 雪国なのでまだ実走してませんが959パニでの経験からして期待が裏切られることはないと確信してます。
リンクパイプ付きとはいえスリップオンとしては安くはないですが、スペックや質感は文句なし。パニガーレ用がサイレンサーだけで同じくらいの価格なのを考えるとコスパは悪くないかも?まぁパニ用が高すぎるとも言えますがアクラポなんかと比べると安いのにスペックや品質は同等以上 と私は思います。
あまり人と被りたくないんだけど
〝SCプロジェクトのチタンはオススメです“
スペック上等、品質上々、リーズナブルプライス、
デザインや音質の好みは人それぞれなんで何とも言えませんけど選んで後悔はしないブランドかなと。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全5件)

railgun562さん
質問失礼致します。
ガスケット類はどうされていますでしょうか?
765Thruxgaleさん
エキゾーストとリンクパイプ及びリンクパイプとサイレンサーともに差し込みでスプリングフックで固定します。ガスケット等はなし。排気漏れはありません。差し込み部は切り込みなしで結構きつめ。重なり部の長さもきちんとあります。気になるなら液体ガスケット使ってもいいと思いますが外し時に大変になるでしょう。
765Thruxgaleさん
ちなみにバッフルは初期型はEリング止め、後期はネジ止めです。まぁ外すとサーキットでも規制オーバーするような爆音でひんしゅくをかいますのでオススメはしません。高回転の抜けは間違いなく良くなるとは思いますが低速トルクは犠牲になるでしょうね。
railgun562さん
返信ありがとうございます。
購入の参考なりました。
海外の動画で見た限りでガスケット部がどうなっているかわからなかったので助かりました。
765Thruxgaleさん
どういたしまして。参考になれば幸いです。あれこれ悩むのも楽しいですよね。さらに悩ませるかもしれませんが走り仲間がトライデントにザードのフルエキつけました。何とトライデントはスリップオン不可!ノーマルはエキパイからサイレンサーまで一体なんですね。コストダウンのためかな?
かなりパワー上がった感じです。ストトリ用はS管リンクパイプのスリップオンがラインアップされてます。私もデザイン的にはこちらにしようと思ったのですがチタンの軽さ、美しい溶接跡にやられちゃってSCを選びました。
トラの3気筒ってホントに楽しいエンジンです。
もっともっとその楽しさを味わい尽くしましょう。