新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000005access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
57件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

入手しやすい鉱物オイル

2023/02/08 20:53

3.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   性能持続性 2.0 ]
取付車種:
HONDA スーパーカブ50
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 性能が長続きしない

【使用状況を教えてください】
昔からあちこちで販売しているカストロールのエンジンオイルです。純正のエンジンオイル以外ではこのブランドが初めて使用する社外オイルとなりました。私の場合はスーパーカブに入れてみましたが効果はいかに。

【使ってみていかがでしたか?】
総合的な性能は鉱物油のころのホンダウルトラG1と比較するとやや低いかな?と思います。エンジンの回り方・フィーリングはほぼ同じ、耐熱ダレ性は純正が上、走行距離による耐久性も純正の方が上のように感じます。

【他商品と比較してどうでしたか?】
10w-30の硬度同士であれば純正オイル(ウルトラG1)の方が良いかもしれません。ホームセンターのプライベートブランドのオイルとの比較は分かりません。

【注意すべきポイントを教えてください】
このカストロールでも特段問題はありませんし、オイルをこまめに変える方でしたらコスト的に安いですのでガンガンオイル交換しやすいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)