新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000013access

三度の御飯さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

個体差なのかもしれませんがカメラが1年もたずに壊れました

2023/02/08 00:33

4.00
取付車種:
APRILIA TUONO1000
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 不具合時の動作がまるで信用できない。
  • 細部の作りこみ

二台使っています。

うち一台のリアカメラが、半年ほどで不良状態になりました。

それはそれでまあハズレを引いたという程度のことかと言えるのですが、若干動作に納得がいかない部分はある。

カメラに不具合があると、スイッチのLEDインジケータの点滅でそれを知らせてくれるのですが、何故か他の機能がいろいろ不具合を生じます。

WiFi でスマホと繋がるはずなのですが、その接続がすごい不安定ですし、WiFi 自体は繋がっても何故か Android のアプリとは接続できませんでした。

当然アプリを介した動画をスマホに落とすことはできませんし、時計の同期などもできませんし、各種設定の変更もできません。

一応、活きているカメラだけで録画は継続できているようですが。

本体の不具合を疑いましたが、二台もっているので不具合が出ていると表示されるリアカメラだけ、もう一台の問題のない方のカメラに繋ぎ換えてみたところ、アプリも接続できるようになり、設定等もできる状態になっていました。

LEDのインジケータも結構不安定っぽく、リアカメラ不良の状態表示をしたり、しなかったりとなるので、どうもどこか不具合が出た時の動作は信用しない方が良い気はします。

全て正常な場合は大丈夫なので、まあなんかひと月に一回くらいは何もなくてもWiFiで接続してみてアプリで繋がるか確認し、動画もちゃんと撮れていてカメラが正常か確認しておいた方が良いのかも。

撮れている画像は、対向車などのナンバーなどもしっかり確認できるので、そこらへんの性能は十分です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)