新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000076access

1663509803344M.jpg

MARUZOさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

タコメーターのある生活

2023/02/07 22:48

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
HONDA モンキー125
評価のタイミング:
  • 想定内の機能追加。
  • コスパは、なかなか厳しいものがあります。

モンキー125乗りの皆さん、とくにオン車のみ乗られてこられた方はおそらくかなりの確率で純正メーターにご不満を持たれることが多いのではないでしょうか。
イグニションオン時の可愛らしい演出は良いのですが、

※ 日中陽射しサンサン下での輝度不足
※ 時計機能無し
※ タコメーター機能無し
※ シフトインジケータ機能無し
※ 燃費計測機能無し

ウーン、、DAXではまぁ許容範囲でもモンキーだと明らかに機能不足感があります。

ということで、王道ではありますが、武川のDNメーターにスイッチしてみました。
取り付けは素人レベルでも十分いける容易さがあります。

先ず表示輝度は格段に上がり、視認性良好、ストレスフリーになります。
ただ純正基点の相対的な話で極めて基本的なメーター性能になった。とも。。

また、デザイン的にはソリッドなデザインテイストなので、よくも悪くもカスタム感を醸します。

肝心の各種機能追加も、必要なものが追加となるのでOKですが、タコを除き、表示サイズが小さいので若干視認性にかける面があることは否めません。

いずれにしてもアイテムそのものは、欲しい機能をキチンと網羅しているので装着して後悔することはないと思います。
が、費用対効果という面では、、まぁちょっとコストかかりすぎに感じます。(純正がショボすぎるという感覚がどうしてもあるからなんでしょうね)

→追加機能がどうしても欲しい方にのみお薦めかなと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)