新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

1675992806300M.jpg

しあわせなバターさん

ステータス

日記投稿件数
21件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

気温6℃、中にユニクロウルトラライトダウンで丁度良い感じ

2023/02/07 12:14

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   最適シーズン 4.0   品質・質感 4.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI Vストローム650XT
評価のタイミング:

当方、身長170cm 体重74kgのガッチリちょい腹出の五十路ライダーです。普段着のサイズはLL、購入したこちらの商品はXLです。中にTシャツ、ユニクロのハイネックシャツとウルトラライトダウンを着ることができます。(これ以上はパンパンで着れません。)

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
色、サイズ感ともイメージ通りです。
恥ずかしがり屋なオッサンも安心して着れます。

【フィット感はどうでしたか?】
冬場は着込む分、二の腕が少しキツイ。
夏場は保温用のインナーを外せる分スカスカだと思うが、マジックテープで絞れるので問題ないかな?

【使ってみていかがでしたか?】
外気温6℃以下での高速走行は正直辛い。ライトダウン着ても腕から冷えてくる。
胸にあるベンチレーション部からの隙間風は感じなかった。
暖かくなったらベンチレーションの効きを試します。

【期待外れな点はありましたか?】
今の所なし

【プロテクターなど商品の仕様を教えてください】
腕と肩のプロテクターは、CE規格品、蒸れ防止のために体に当たる側は溝が掘ってある。
位置、サイズ感とも僕にはちゃうど良い。
背中のプロテクターは薄目の網タイプ、ないよりマシな程度なので守りを固めたいなら、別売りのゴツイやつ付けた方が良いです。

【他商品と比較してどうでしたか?】
コミネのJK-616ほど暖かくないし、プロテクターの見た目も低いが丈夫さに期待して購入。
※JK-616は生地が薄いし弱いのですぐに破れる。

ちなみに付属のインナージャンパーは、肩の2点留めのみのため脱ぐ時に気を付けないと腕の部分が一緒に抜けます。

両サイドのポケット(マジックテープ)は使い易いが、ファスナーのポケットは小さ過ぎる。
こんな感じです。
参考になるかな?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)