新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000006access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

ドライタイプとして平均的なチェーングリスです。

2023/02/07 00:28

3.00 [ 効果 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   使用感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI SV650X
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
ヤマハさんから時折販売されている「YAMALUBEケミカルギフトパック」内に入っていた商品です。
商品名通りバイクのチェーンに使用しています、皆さんが書いている様にホワイトのさらっとしたグリス?です。
【使ってみていかがでしたか?】
上の使用状況にも書いた通りホワイトのグリスなのでチェーンに吹き付けるととても目立ちます(良くも悪くも)、いかにも「塗ってます」感が強いです。
普段高級なチェーングリスを使用していないためソチラ系の商品との比較はできませんが、塗布後の走行で飛び散りはウェットタイプよりは少なく感じます。
【他商品と比較してどうでしたか?】
前提として、山遊びをメインで使用しているセロー250はノンシールの安いチェーンを使用しているので、バイクチェーン専用のグリスは使用せず毎回汚れを落とした後はチェーンソーオイルを塗っているような「チェーンに悪影響を与えず潤滑が維持できているなら全くブランドに拘りが無い」人間のレビューとなります。
この商品は、チェーン油としての役割は(私の使用範囲内では)しっかりと果たしてくれているので機能面では不満は無く、ドライタイプとしては「いたって普通」の商品だと思います。
個人的にホワイトタイプの「いかにも塗ってます」系のチェーンルブは好みでは無いため、ローラー部やシール部以外のチェーン側面部は塗布後に拭き取ってしまいます。
オンロードメインの車両に定期的に上記の様に塗布&側面部の拭き取りを実施して使用していますが、チェーンの固着などは発生することなく「普通に」機能しています。
【注意すべきポイントを教えてください】
ドライタイプもウェットタイプも「チェーンの汚れを落としてから使用する事」が前提の商品なので、事前準備をしっかりと行いましょう。汚れを落とさずチェーンオイルを塗り重ねると埃汚れとチェーングリスが練り込まれてしまい悪影響を及ぼします。
〇他にもこんな項目があると役立ちます
【付属品の有無】
スプレー本体ノズル1本のみ。
【一緒に購入するべきアイテム】
チェーンクリーナー等の汚れ落とし&拭き取り用の安価なウエス等があると便利です。
【メーカーへの意見・要望】
容量を増やすか、もう少しだけ価格が安いと再購入時の候補に挙がりやすくなるのでよろしくお願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)