新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

1581654810743M.jpg

なべさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
432件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
0人

トータルで見るとこれが良さげ

2023/02/06 21:45

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   耐久性 4.0   使用感 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー 250
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
セローに使えるゴールドメッキのシールチェーンを探しており、程よい価格のものを探していたらこちらのチェーンにたどり着きました。DIDも悩んだのですが、価格差がかなりあったのでRKを選んでみました。
チェーンにはカシメジョイント(CLF)とクリップジョイント(CL)の二種類を同梱致しましたという通り、チェーンには珍しく二つジョイントが入っているので選ぶことができます。メーカー側の在庫量を減らすためでしょうが、買いやすくて良いなと思いました

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
普段乗っているRMやカブはDIDのゴールドチェーンを付けています。それに比べるとちょっと黄色みが深い明るめのゴールドです。

【取付けは難しかったですか?】
純正時と同じカシメ方法を選べと書いてあったのですが、セローくらいの馬力なら大丈夫だろうとクリップで取り付けをしました。タブンダイジョウブ。。シランケド…
一応クリップは裏側で止めました。お山でガレている所でバックすると引っかかってクリップが外れることがあるからで、それを防止することができます。ついでにワイヤリングする人もいますね。
カシメれば良いのですが、めんどくさいもので…

【使ってみていかがでしたか?】
純正のチェーンが錆びていたり、キンクしていて押し引きにかなり抵抗があったのですが、スイスイ動かせるようになりました。非力なマシンなので、かなり効果があります。

【付属品はついていましたか?】
カシメジョイント(CLF)とクリップジョイント(CL)の二種類のジョイントが入っています。

【期待外れな点はありましたか?】
今のところはありません。耐久性があると嬉しいです。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ/説明書の有無・わかりやすさ/注意点/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望
お山でシバく人はクリップ式なら予備のクリップをどこかに入れておくと安心ですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)