新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

華厳白雲さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

設計に問題あり?

2023/02/06 00:30

2.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 2.0   品質・質感 1.0   コントロール性 4.0   乗り心地 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z125 プロ
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ

2023年1月時点で手に入ったZ125Pro用リアサスの新品で最も安価だったため購入。取り付けも簡単。プリロード調整もしやすいです。ガチガチだった純正よりも柔らかくできるため、尻へのダメージを大幅軽減できていい買い物だった、と思っていました。
 しかし取り付けから2週間ほどたち、ふと見てみると外装に傷が。どうやらショックが大きく縮むとガスカートリッジの角が外装に接触してしまう様子。プリロードを柔らかめに調整して乗っていたため大きくストロークすることが多くなってしまったのでしょうね。しかし硬めに調整したら純正から変えた意味がなくなるというジレンマ。でもこれ以上傷が大きくなるのもイヤなので、純正に戻しました。
 それにしても、開発段階で周りとのクリアランスを確認したりしていればこんな初歩的な問題は起こらないと思うのですが、いくらYSSといえど海外製となるとこの程度なんですかね。それとも私の個体に固有の問題なのでしょうか?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)