新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000055access

1578138164390M.jpg

アイボールさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
343件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

薄め液は手順通りが大事です。

2023/02/12 17:07

4.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 4.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z125 プロ
評価のタイミング:

初のZドレスアップに挑戦してみました。
色味は色々調べて迷ったあげく、さりげなくキラリと光るをテーマにミラーバイオレットにしました。
まずは取り付けですが以前使ってみた、MDF専用スケールを使用します、最初にホイールの脱脂をしっかりとシリコンオフで行いました。
全輪ジャキアップ後に洗剤薄め液を吹き掛けながら、スケール使用で貼り付けて行くだけです、しかしこの後、薄め液が失敗の原因となり苦戦することになります。
手順に添って一輪4分割されたストライプを貼り付けますが、いきなり剥がれて失敗、地面に落下し使用不可に!もう一枚貼り付けますがどうも、滑り感があります???
原因は薄め液を作る際に中性洗剤の量を間違え洗剤多めで粘着力が足りずに流れるように落下したようで・・・
薄め液を再度調整してからは粘着力が良くなり作業も順調になりました、しかし予備の余裕は無く失敗出来ませんので、慎重に心掛けて作業進めます。
その後は何とか四輪全て一発で作業が完了しました、確認してみると薄め液の洗剤量は一滴二滴が十分だそうです!
尚、小径ホイールは曲がりが大きいので専用スケール使用でも神経を使います、慎重丁寧な作業が失敗しないコツかと思います。

貼り終えた印象はなかなか渋い具合でグッドです、昼間の見えかたは光の当たる部分が派手に、光が当たらない部分は普通のソリッドに見えます。
朝夕の太陽が低く横から光が届く時にはミラーの派手さが強調されます、逆に曇りや夜間は鈍く反射して光る印象です。
また、バイオレットは色目が濃いので光がない場合は余り目立ちません、派手さが必要な方には明るめの色目が良いと思います、自身にとってはこのミラーバイオレットは思った通り渋くて、他車両では見かけた事もないので自己満足度満点です。
このMDFさんのストライプは以前から使用して耐久性は抜群です、安価な物と比較しても厚みや品質も間違い無く良いのですが、MDFさんへ一言、小径ホイール仕様は予備二枚では無くもう少し増量して貰えないでしょうか?
曲がりの大きい小径ホイールは施工の手間やコツが必要なので。
専用スケール使用でも作業にはそこそこ神経を使いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)