新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000087access

ショージさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
95件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

純正エンジンガードと一緒に取り付けることができる

2023/01/30 18:29

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0 ]
取付車種:
HONDA CB400スーパーボルドール
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

レブル250につけたパフォーマンスダンパーの効果が素晴らしかったので、CB400SBにも取り付けてみました。
レブルほど顕著な違いがあるわけではないのですが、CB400SBの暖機運転時の振動などは和らいでいるように思います。取り付けステーがとにかく分厚く、ガッツリと取り付けられているので、パフォーマンスダンバーなのかサブフレームなのかわからないくらいにしっかりフレームをホールドしてくれています。

取り付ける前と比べると、暖機運転時の細かな振動は軽減しています。
振動がなくなっているわけではなく、細かな振動ではなく、緩やかな振動になっているように思います。
ドラレコのカメラの画像やミラーに映る映像を見ていると、確かに違いがわかります。

CB400SBはまだ購入したばかりなので、万が一のことも考えて純正エンジンガードが付いていますが、パフォーマンスダンパーと干渉することもなく取り付けることができました。順番はフレーム側から、パフォーマンスダンバーのステー → エンジンガードという順番でつけています。とりつけはパフォーマンスダンパーについてきたボルトを使いましたが、長さも十分でした。しっかりと指定されたトルクで締め付けることもできていますので、パフォーマンスダンパーの効果を損なうこともないと思います。

速度がのってきたときの上質な走りはやっぱりパフォーマンスダンパーの高価だなと楽しみながら乗っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)