新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000068access

1396868421377M.jpg

わっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
214件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

意外とイイ(特に冬)

2023/01/23 18:18

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 5.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:

このテのブーツ、つまり廉価で、エンジニアブーツ風で、バイク用途を考慮してあって、サイドジッパー式で・・・という物が欲しい場合、普通はアヴィレックスかワイルドウイングを選択すると思います。
実際私もそうでした。
どちらも価格が安いのに普通に使えるし、耐久性もまぁまぁあります。
しかし、どうしても『バイク用』感がありますし、使用末期では表面がテカテカになりがち。
まぁ安い物なので十分なのですが、何か他にも無いのかなぁ?と思ってたらコレを発見。

でも「ドッペルギャンガー」でも何でもない「ただのデイトナ製」、価格も安め。
字面だけだとどう見ても大した事無さそう感があるのですが、商品画像を見る限りはしっかりしてそうだし、物は試しで購入してみました。

結果として、これはなかなか良い物でした。
まず、革が合成皮革ではありません。
自慢気に「フルグレインレザー」と書いていますが、ようするに表面にシボ加工を施してあるのを意味しています。
そしてコレがなかなか良い……。
もちろん10万円級の本格ブーツから見れば貧相でしょうけれど、毎日履いて履きつぶすような物なので比較する方が間違ってます。

内装もしっかりしており、皮一枚のペラペラなんて事はないです。
冬でも足先が凍えないと言えば何となく想像できるかと。
逆に言えば夏場は暑くてたまらないかもしれません。(ベンチレーションなどは無い)

意外だったのはソールのラバー素材で、見た目に反してかなり柔らかいイメージです。
硬い床を歩くときに柔らかい感触があるし、雨で濡れた床でもキューキュー鳴りません。

弱点はただ一つ!
この靴、甲の高さが低めに出来ており、足に合わせて紐の調整すると中央部だけが広がった樽みたいな形状になってしまいます。
原型となる足型の甲が低いのかもしれません。
なので、素の状態で冷静に見られるとちょっとカッコ悪い。

ただし、もともと『街中でも違和感の無いバイク用』ですので、そんな些細な事に文句言っても始まりません。
ちょっと裾が長めのジーンズでも履けば上部は隠れて見えなくなるので違和感無いですし、何なら上部を緩めに縛れば良いだけ。

価格、品質、感触はバランス良いので、コスパは抜群かもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)