新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000002access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
458件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人

CB250RS-Zに使用

2023/01/23 00:21

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   耐久性 5.0   使用感 5.0 ]
取付車種:
HONDA CB250RS
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
CB250RS-Zの車両購入にあわせてチェーンを交換しました。
他のバイクでもDIDのVXシリーズを使っていて満足していたので迷わず本商品を選びました。
CB250RS-Zをサーキット等で使う方はいないと思うので、日常使いならメンテナンス性も含めてクリップジョイントで充分だと思います。
自分は在庫が有ったカシメジョイントを選びました。

【使ってみていかがでしたか?】
まず、カシメジョイントなので専用工具が必要です。DRCのチェーンツール(https://www.webike.net/sd/22054739/)を使用しました。
走行した際のノイズや走行感に関しては全く不満無しです。
少々注油をさぼってしまってもスムーズに駆動してくれます。
また、見た目も地味なスチールなので主張しすぎず気に入っています。

【他商品と比較してどうでしたか?】
これまで色々なチェーンを使ってきましたが最もコスパに優れると思います。
高級すぎず、かといって街乗りでは充分すぎる使い勝手です。

【注意すべきポイントを教えてください】
カシメすぎると動きが悪くなるので注意が必要です。
DIDのサイト内にカシメ量などは記載があります。

【総評】
中排気量車のチェーンでは個人的には一番おすすめです。
駆動がスムーズかつ、ライフも長いのでコスパが良いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)