新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

1703423884644M.jpg

ディアブロロッソさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

九州の冬には充分な性能

2023/01/22 21:05

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   最適シーズン 5.0   品質・質感 5.0   デザイン 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

7年間使い続けてきた冬用ジャケットが、私がやや太ってしまいパツパツになってきたので、サイズアップ目的も含めて新調。
クシタニのウインターアメニタジャケットと悩みましたが、性能的には変わらないという感じでしたので、デザインの好みでガルジャケットを購入しました。

身長168cm、65kgでLサイズをチョイス。

胸部、背部、肩、肘プロテクターを付けた状態で、ハイネックのインナーと付属のダウンジャケットを着てピッタリという感じです。

値段はお高めですが、付属のダウンジャケット含め質感が高いと思います。

最低気温2℃という九州の平地ではかなり寒い部類に入る日のツーリングで使用しました。
装備としては、上記に加え、ネックウォーマー、電熱グローブ、タイチのドライマスターカーゴパンツという組み合わせでの使用でしたが、福岡〜宮崎間の高速道路を走っても寒いとは感じませんでした。 

以前の冬用ジャケットは、このくらいの気温だとさらにウルトラライトダウンを着込んでましたので、防寒性能としては個人的には充分と言えます。

素材もやや伸縮性があるので、動きを妨げる感じもなかったです。

今回は泊まりのツーリングでしたが、翌日はあいにくの雨。
小雨模様から本降りになってという中、30分ほど高速を走りました。(バイクはネイキッドです)
当然、ジャケット表面はしっとり濡れてましたが、中のダウンジャケットは全く濡れておらず、謳い文句通りちょっとした雨なら耐えられるのだと、たまたまですが実感できました。

九州の冬なら、これ一着で充分使えると思います。
これより寒いと、山は凍結のリスクが高まりますし、ツーリングに行く気もしなくなるので良い買い物をしたと言えます。

難点としては、ネックウォーマーなどを使わないと、走行風が首の隙間から入ってジャケットがバタつくため、高速道路ではかなり走りづらいということでした。
気温が10℃を超えてくると上記の装備ではやや暑いので、ネックウォーマーを外して走行した時にそれに気付きました。

真冬でネックウォーマーせずに走る方はあまりいないかもしれませんが、個人的にはちょっと気になりました。

しかしそれ以外は目立った難点はなく、長く付き合えそうな、価格に見合った商品だと思いました。

参考になれば幸いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)