新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

1582197931117M.jpg

人畜有害さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
39件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

カッチョイイ〜けど細部の作り込みが・・・。

2023/01/22 10:07

4.00 [ フィット感 3.0   品質・質感 5.0   機能性 2.0   使用感 3.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
HONDA CRF1000L アフリカツイン Adventure Sports
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 信頼できるブランド
  • オーバーブーツなのに裾が狭い
  • 細部の作りこみ

デザインは凄く格好良いと思います。
ツーリング用のモトパンで、防水仕様、小物入れポケット、通気用の開閉ポケットが付いているのもポイントが高いです。
また、ウェスト両サイドのマジックテープによる調整代も大きく、しっかりとモトパンを好みの位置で止める事ができます。
別メーカーのFOXのオーバーブーツタイプのモトパンもウェスト調整用のマジックテープが付いていますが、こちらは調整代が少ないので、これはTHORの方が良いです。

ネガティブな点は、他の方の評価の通りです。
防水仕様なので、仕方が無いのかもしれないが、チャックを開くとフラップが繋がっていて、着脱がしにくいです。
ウェスト両サイドのマジックテープで締めていると、着脱が困難なので、着脱の度にここを緩める必要があり、面倒です。
また、オーバーブーツタイプなのに裾が狭く、装着するのに難儀します。
同じFOXのオーバーブーツタイプのリージョンパンツは、裾がかなり大きく作られており、ニーシンガード、オフロードブーツを装着しても着脱が楽に行えます。
因みに、オフロードブーツはガエルネのファストバックです。
ショートブーツ(ガエルネ G-MIDLAND等)であれば、着脱が楽なのかもしれませんが、ニーシンガードを付けた状態でのフルサイズのオフロードブーツには着脱が困難で、チャックが壊れそうになります。
裾のチャックを締める際には、一番下まで、キッチリ降ろす必要があります。
もし、次回モデルチェンジするならば、メーカーには下記の二点は、改善して欲しいです。
①フロントチャックのフラップを大きくするか、無くすかして着脱が安易に行える様にする事。
②オーバーブーツタイプならば、裾をもう少し大きく作って欲しい。(FOXリージョンパンツ参照)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)