新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

コンパクトなエントリーモデル

2023/01/21 13:15

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   取り付けやすさ 5.0   品質・質感 4.0   容量 4.0   使用感 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー 250
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
普段使いからチョットした買い物等で、あまり大きな荷物にならない時はこのボックスを使用しています。
【使ってみていかがでしたか?】
ボックス許容内の荷物を収納できる事は当然として、ジェット型のヘルメットや派手なディフューザーが付いていないフルフェイスヘルメットならば収納が可能です(大きめのディフューザーが付いたフルフェイスやバイザー付きのオフロード系ヘルメットになると厳しいです)ので、出先でヘルメットホルダーを使用しなくなりました(ヘルメットホルダーに掛けておいてベルトを切られ盗難に合ったり、急な雨などでヘルメット内装がビシャビシャになることも防げます)。
ヘルメット+カッパなどの雨具もギリギリ収納できるので、お土産等を購入しない程度の日帰りツーリングや通勤時には便利なサイズです。
モノロックシリーズならば車両側に取り付けてあるベース台座が同じなので(ワイドシリーズは別)他の大きいサイズのボックスもワンタッチで取付できるのも大きな魅力です。
【他商品と比較してどうでしたか?】
① モノロックシリーズの種類が豊富で、大〜小様々な容量&デザインから選べる。
② 細かな補修部品もメーカーから発売されているので万が一の部品消失時にも安心。
③ ほとんどのバイク用品店にて取り扱っている。
以前、安い類似品を使用していた時に路面の段差を通過した時に衝撃でボックスがベースから外れて落ちてボックスの蓋がパックリと2つに割れて途方に暮れた時があります、それかと比較するとGIVIは丈夫です(程度によりますが)。
【注意すべきポイントを教えてください】
同じ形の商品でも蓋のロック方法が違う商品がありますので購入時には確認が必要です。
モノロックシリーズとモノキーシリーズは互換性が無いので購入時には注意が必要です。
〇他にもこんな項目があると役立ちます
【付属品の有無】
ボックス本体とバイク車体に取り付けるベース、ボルト&ナット、プレートが同梱されています。
【一緒に購入するべきアイテム】
本体セットに上記のモノが同梱されているので特に必要ありませんが、背もたれっぽいクッションが別売りになってるので、気になる方は追加で購入すると良いでしょう。
更に別売りの「セイムナンバーキー (3本セット)」を購入しておけば、3つのボックスまで1つの鍵で使用できるようになるのでGIVIボックスを複数所有している場合でもジャラジャラと鍵をぶら下げないで済みます。
【メーカーへの意見・要望】
これからも手頃な価格で商品展開をお願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)