新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000108access

1581654810743M.jpg

なべさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
432件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
0人

ミニモト最強

2023/01/18 21:51

5.00 [ 作業スキル 4.0   オンロードグリップ 5.0   軟質(マディ)路面 5.0   一般(ダート)路面 5.0   ライフ 4.0 ]
取付車種:
HONDA CRF125F
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
先日のミニバイぱにっく 冬の初陣 inDMGに使ってみました。前作のMX12はクロスカントリーでも空気圧を落とせばハードでも絶妙にグリップしてくれる名作タイヤで気に入っていました。それをモデルチェンジで進化版なので、絶対いいはず!と信頼してぶっつけ本番で使用しました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
知人のKX112に組み込んだことはあったので、サイドウォールと山のコンパウンドの硬さは分かっていました。組んでない状態だと硬いのですが、組み込んで空気圧を落とすと柔らかく感じる不思議なタイヤです。

【取付けは難しかったですか?】
そこまでサイドウォールが硬くないので取り付けは難しくありません。

【使ってみていかがでしたか?】
笑っちゃうくらい食いました。空気圧0.3キロでガレでも根っこでもサンド質でもどこでもです。フロントが浮いてしまうくらいグリップするので、クラッチをあててフロントを落とす必要があるほどです。
耐久性も硬めゲタタイヤなのでそこそこあります。3レースくらい楽勝でしょう。

【付属品はついていましたか?】
特にありません。

【期待外れな点はありましたか?】
前作のMX12よりもリブが追加された影響なのか、横方向のグリップが上がっている気がします。キャンバーでもずり落ちる感じはありませんでした。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ/説明書の有無・わかりやすさ/注意点/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望
クロスカントリーでは0.5-0.7キロ、ハードエンデューロならビードストッパー二個付けで0.25〜0.3キロにしておけばどこでもマッチします。マジでミニモト最強タイヤです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)