新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

hrathnirさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
39件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

アドレスV50 CA42Aに使いました

2023/01/17 10:44

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   作業スキル 3.0   ドライ 5.0   ウェット 5.0   ライフ 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI アドレスV50 (4サイクル)
評価のタイミング:

アドレスV50 CA42Aの後輪のスリップサインが出始めたのでいつものお店に行ってみたら
正月休みが長くいつ行っても空いてない。こうなったら自分で交換してしまおう。と思い立ったためこちらMB-520 80/90-10を購入してみました。バイク屋ではいつもD307しかおいてないので別のものにしたかったのです。前々から気になってたMB-520をチョイス。特に違和感もなく使えています。
ネット情報を参考に、マフラーを外して22mmソケットでホイールを止めるボルトを取りホイールをはずします。サイドスタンドでタイヤ地面に接地してるから大丈夫かな、なんて甘いことはなく何もしないとタイヤ空転するので、リアブレーキ握りながらでないとボルト回りません。ただ、ボルトさえ外れればあとは簡単で、原付ってこれだけでホイール外せるのか、と感動しました。あとは万力でビード落としレバー3本をいじくってタイヤ取り外します。ビードクリームはけちらない、たくさん使うと楽です。組み込みもビードクリームたくさん塗って、はめるたびに塗ってはめてを繰り返すとなんとか入ります。せっかくなのでエアバルブも新しくしておけばよかったかなとあとから思ったのですが、すでに遅く今回は諦めました。バルブ安いので自分でタイヤ交換するならバルブも絶対毎回交換したほうが安心だと思います。ビード上げが苦労する、と見たのですが、自転車用の安い空気入れでもぱん、ぱん、と音2回聞けビード上がりました。ビード上げ時に取った虫を入れてから再度空気入れ、指定は175kPaだけど一応200kPaにしておいて、取り外しと逆に組み込みしていきます。ドライブシャフトにホイール入れるとき溝にはまらず苦労しつつネジは最後60Nmで回し、マフラー戻して終了。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)