新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1697486046771M.jpg

765Thruxgaleさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
182件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

新型や如何に⁈ 不安要素あるも満足してます。

2023/01/16 14:08

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 4.0   デザイン 4.0   防水性 4.0 ]
取付車種:
TRIUMPH STREET TRIPLE RS
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

雨の日や降りそうな日は乗らない日帰りライダーでしたのでエマージェンシー用にバイク用ではないレインウェアしか持っていませんでした。バイク仲間が増えて泊まりツーリングにも誘われることも多々あり、ちゃんとしたものをと思い購入となりました。現物を見たり試着したり比較できる環境にないのでいろんなサイトを見て悩んだ末にこのモデルのLサイズに決定。
他メーカーの同等スペック品と比べるちょいと高めかなとは思いましたが、新型でユーザー要望をいちばん満たしているはずと考えた次第です。
安全性からすればビビッドカラーが良いのは当然ですがソロツーは想定せず目立つ役目はつるんで走る仲間の色に期待(笑)。ヤマハさんなんだけど大きなブランドロゴ等なくてどんなバイクでもミスマッチがなさそうなスタイル、デザインも気にいりました。

まずはサイズ。171㎝ 68㎏ ちょい中年体型でほぼジャスト、真冬装備でもなんとかいけそうなゆとりがありますが袖に2ヶ所、腰上に1ヶ所、調整幅の広いベルクロアジャスターがあるので夏場でもバタつきは抑えられそう。パンツは充分な股下とほど良い太さで裾幅は平置きで約25㎝、ベルクロアジャスター全開にすればブーツ履いたままでの脱ぎ履きも辛くはないでしょう。プロテクター満載のレーシングブーツでもいけそうな感じ。裾付近のアジャスターはベルクロの長さや幅も充分で隙間、バタつきは抑えられそう。
不足ではありませんがもうちょい股上深いほうが前傾きついバイクには安心かも。

防水性、耐浸水性、透湿性等の性能は未使用のためまだ分かりませんがスペックは充分。ダブル仕様の袖口と襟元のガードには期待しています。追加式襟元ガードは後襟ベルクロで着たまま脱着できて首周りをぴったりアジャストできるのでヘルメットから滴る雨には効果高い⁈
他の方も言われているとおりフロントファスナーが旧モデルの止水ファスナーから普通のファスナーに変更された点は?ですが、使い勝手や耐浸水性を考慮してメーカーさんが下した判断を信頼するとしましょう。

付属の収納袋は小さくて入らないと言う声をよく耳にしますがこのモデルはそんなことはなさそうです。
試着後にけっこうラフに畳んで入れましたが普通に収まりました。コンパクトかどうかは個人の判断。緊急用の常時携帯サイズではありませんが、ツーリング時の荷物としては小さくなるほうですかね?

なるべくなら使いたくないアイテムで、それほど使用頻度が高くないから低価格を求められ、いざ使うとなれば防水透湿の基本性能の他にいろんな機能を求められるレインウェアは作るメーカーさんも大変だし、ユーザーも選択が難しいですよね。
まずは実績、定評のあるメーカーさんの中堅モデルがベストチョイスかなと思います。
使う状況にはなりたくないですが使わないと結果出ないので使ってみたくもあるし・・・
レインウェアって難しいですねー。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)