新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

ぬぬぬぬさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
139件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

剛性の問題か?

2023/01/13 13:44

2.00 [ 使用シチュエーション 5.0   作業スキル 1.0   ドライ 5.0   ウェット 1.0   ライフ 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI DR-Z400SM
評価のタイミング:

自身のライディングスタイルに悩み、フロントサイズ変更で120/70から110サイズへ履き替えてみたインプレです。
狙いとしては外周径の違いによるフロントのクイックさを求めていました。
また仕様の違いはZRレンジかHレンジの違いとなり、タイヤ剛性が変わる点で、リム幅は3.5の物に履かせていました。
まずポジティブな面としてはフロントの切れ込みがとても早くなった点です。またフロントの軽さも同時に体感はしました。
そしてネガティブな点ですが、まずグリップに関する許容範囲が少ない点です。ライディングのポジションにもよりますが、フロントに対して積極的にプッシュするくらいの変更が必要と感じました。
また剛性の違いなのか同じ空気圧設定ではグリップの感覚が弱くなり、0.1,〜0.2kgほど下げた値で落ち着いた状況です。
結果としてはタイムもベストから0.5〜1.0秒落ちと操作に意識がとられうまく合わせる事が自分には出来ませんでした。
そのため、純正指定サイズの方がよりしっかりとした操作が容易と感じましたので、現在は純正サイズに戻しています。高い買い物でしたがとても良い勉強になりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)