新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

ソフト系プロテクターならばコレかも?

2023/01/07 18:30

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   フィット感 3.0   取り付けやすさ 5.0   品質・質感 5.0   防護性 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー 250
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
ワー○マンからリーズナブルな価格で発売されているライディングパンツを夏用冬用を合わせ数本購入しましたが、膝のプロテクターを入れる部分に薄めのウレタンシートしか入っていないため、各2輪用品メーカーから発売されている数種類のプロテクターをそれぞれに装着してみようと思い今回は「DAYTONA SAS-TEC プロテクター単体 ペアLサイズ〈肩・肘・膝用〉」を購入してみました。
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
素材は「粘弾性ビスコエラスティック」という物らしく普段はソフトな装着感ながら、いざという時には、弱い衝撃はソフトに吸収、強い衝撃は硬く吸収する特性を持つらしい。
シリコンやウレタン素材をはるかに上回る抗衝撃性があるらしく、また、衝撃後の性能劣化が無く、通常使用で10年程持つらしい。
・・なんだかイメージ以上の商品っぽいです。
【使ってみていかがでしたか?】
少し硬めのテンピュール系低反発素材って感じで、購入するまでは「ゴム系素材並みの重量があるのかな?」と思っていましたが、意外と軽量で素材自体も柔らかいので身体面に対するフィット性は良く装着時の違和感は少ないです。
さすが今回購入した他の商品より少しだけ高いだけのことはあります。
【注意すべきポイントを教えてください】
耐熱温度も100℃となっているのでルーズに管理できるかな?と思っていたのですが、「洗濯機では洗わないでください」と記載されているので、ライディングパンツを洗濯する時は面倒でも一旦外してから選択したほうが良いかもしれません(手洗いは可能と書いてあります)。
【他商品と比較してどうでしたか?】
ゴム・シリコン系の商品よりは軽く柔軟性もあり更に抗衝撃性も高いらしいので、ハード系のプロテクターが嫌な人にはこれ系統の商品が良いかもしれません。
他のメーカーからも同様の商品が数種類発売されていますので、価格や好みのメーカーを考慮して選んでください。
▼他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
他の商品と同様「左右同形」の商品なので、上下だけ間違えずにライディングパンツ側の所定の位置に入れましょう。
【一緒に購入するべきアイテム】
各メーカーから発売されているプロテクターが入れられるライディングパンツを購入しましょう。
高価なライディングパンツは標準でプロテクターが装着されているかもしれませんが、この商品の様に別売りのプロテクターに交換してみるのもフィット感が増して使いやすいかもしれませんよ。
【メーカーへの意見・要望】
ウレタン・ゴム・シリコン系のプロテクターよりは少し価格が高いですが、機能性は高そうなので言う事はありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)