新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000079access

no_cover.gif
1642822394690M.jpg

イムカットさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

パフォーマンスダンパー取付

2023/01/05 13:40

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0 ]
取付車種:
HONDA CBR250RR (MC51)
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • オイルフィラーキャップ・・・

素人にうっすら毛が生えた程度の80s’おじさんライダーです。
作業スキルもうぶ毛程度。

カウル外しは付属の説明書だけだとわからなかったので、下記サイトも参考にしました。
https://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/cbr250rr-004.htm

必須工具はトルクレンチ、六角レンチ、メガネレンチ、プッシュリベット外し、プラスドライバー。

さて、完成・・・と思ったらデイトナのオイルフィラーキャップががっつり干渉・・・
ノーマルキャップ探すのも面倒だったので、キャップはとりあえずそのままにして、次回オイル交換時にまたカウル外してダンパー外してノーマルキャップに戻す予定・・・

使用感ですが、素人おじさんでも効果がわかるくらいの体感レヴェル。

感覚的な表現をするとエンジンのまわりに分厚い膜が張られているよう。
エンジンは確かに振動しているけど、ライダーには振動が伝わってこない。

他に例えると、二つ先くらいの部屋で洗濯機が脱水してる感じ。
洗濯機(エンジン)は激しく振動しているものの、部屋にいると脱水音しか聞こえない状態。

まだ街乗りのみなので加減速やコーナー時の体感はわからないですが、ちょっと走り出すだけでパーツ取付の効果は体験できました。

以上、どなたかの参考になれば・・・

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)