新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1673058778665M.jpg

CHさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

コスパと見た目と使用用途が自分にピッタリ

2023/01/04 13:40

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA クロスカブ110
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンス
  • 価格を考慮すれば特になし

【使用状況を教えてください】
街ノリ・ツーリング用のバイクに装着し、駐輪時のチェーンロックを格納しています。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通りでかわいいです。
インプレで取り付けベルトに関するものが多かったので、材質をイメージできました。
低価格で提供されている製品ですので、自分でアレンジを楽しむという気持ちでこの製品を選択しました。見た目や取付感覚についてはイメージ通りでした。

【使ってみていかがでしたか?】
付属の取付ベルトだけでは心配との声も多いですが、自分の場合は、付属の取付ベルトだけで今のところ安定しています。ベルトはバイク本体のステイに二度巻きして、バッグ内に通したベルトの左右を縛っています。これだけです。(写真添付)
使ってみて思ったことといえば、バッグの開閉がちょっと面倒くさいです…。ここだけは、あ、ちょっと高くても開けやすいのを選べばよかったか…と、思いました。

【注意すべきポイントを教えてください】
取付位置によっては、付属の取付ベルトだけで安定させるのは難しいかもしれません。

【他商品と比較してどうでしたか?】
見た目の可愛さ、コストパフォーマンス的には最高だと思います。オレンジのステッチがお気に入りです。

▼他取付けのポイントやコツ
取付が明らかに不安な場合は補強は考えた方がよいと思います。
自分は下道走行しかしないのと、目の前に見えているところに取り付けているので付属の取付ベルトだけで固定していますが、高速度域で長距離走行する場合は様々な状況を考慮して安心・安全第一の対策をするのがよいかと思います。

▼一緒に購入するとよいかもしれないアイテム
バッグ底面を支えるものがない場所に取り付ける場合は、別途ステイの購入検討も必要かと思います。

▼メーカーへの意見・要望
長く販売されている製品で、インプレでも取付ベルトが不安との声が多いですが、その点は改善されていないようなので、メーカーとしては、これで大丈夫、という事だと思うのですが、その意図が伝わるよう、使い方の説明とかもう少し詳しいものがあるといいのかなと思いました。例えば動画配信とか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)