新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

1547973639236M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
133件
インプレ投稿件数
117件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

純正の安心感と使い勝手の良さ

2022/12/31 22:17

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R6
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
1回。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
チェーンブラシ付属なし。ノズル一体型(金属)。容量420ml。イメージ通り。

【使ってみていかがでしたか?】
長く使用していたYAMALUBEの物と比べると吹き出す勢いは若干強い気がする。新品満タンだから?
噴射してから乾くまでのんびりブラシでゴシゴシする間、乾かないのは同じ。
洗浄力も多分同じな気はする。ブラシでゴシゴシして拭き取ってキレイになる。ただ、前述の通り勢いがなんか強い気もしたため汚れに対して直接攻撃した場合には強そう。

【注意すべきポイントを教えてください】
ブラシが付属していないため、自前で用意が必要。

【他商品と比較してどうでしたか?】
・YAMALUBE
ブラシ付属。ノズル別体式(金属)。容量500ml。費用あたりの容量はほぼ同じだが、ノズル着脱の手間の発生とブラシ用意の手間の削減が異なる。チェーンメーカのモノではないが、基本的に何処でも手に入り価格も安定。


・LAVEN
ブラシ付属。ノズル一体型(樹脂)。容量840ml。費用対効果の化け物であるが、店舗により置いていなかったり、webikeなどで価格の変動が激しかったりする。YAMALUBEのモノと比べると乾くまでの速度的にYAMALUBEの方が好きで戻った気がする。


・RK
ブラシ付属なし。ノズル一体型(樹脂)。容量420ml。チェーンメーカ純正で容量、価格真っ向勝負な気がする。が、ノズルが唯一樹脂のため曲げたりはできず、確か以前RKの使ったけどあんまり良い思いではなかった気がする。どころか確かチェーンオイル側はインプレで酷評した気がする。

・EK
ブラシ付属なし。ノズル一体型(金属)。容量420ml。チェーンメーカ純正でもうパッケージやメーカで選んで良い気がするけど、唯一使ったことがない。

・WAKO'S
ブラシ付属あり。ノズル一体型(樹脂。確か)。容量確か少ない。価格。高い。なんて言うか信者でないと素人目には使い続けるのは辛い気がする。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)