新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1690780437634M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
111件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

単気筒なのに二本出しマフラー!?

2022/12/27 18:07

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 4.0   デザイン 5.0   サウンド・音質 3.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ
  • 取付が大変

▼商品名
アトミックツインフルエキゾーストマフラー

▼商品番号
grom_atomic_twin_fullex_spo

▼取付車種
グロム(JC61)

▼作業工数
2時間前後

▼必要工具
トルクレンチ、六角ソケット、ヘキサゴンソケット、エクステンションバー、コンビネーションレンチ、ードライバー、ハンマー、プライヤー系、

▼何故この商品を選んだか
見た目が一番変化の高いマフラーが欲しかったため。グロムのフルエキマフラーで調べたところ、とくに安価だったのが決め手のひとつでした。尚且つ驚いたのが専用のフェンダーレスキットがついていたのでお得感が強かったです。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通りでした。段ボールにもメーカー名が書いてあり、高級感がありました。

【取付けは難しかったですか?】
ほかのインプレッションでもある通り、難しいです。フルエキマフラー自体の取り付けは難しくはありませんが、フェンダーレスキットをマフラーの根元に一緒に取り付けなければいけないことが難しかったです。
ネジ穴の位置にネジを合わせるためにマフラーは仮止めにしとくことで、フェンダーレスキットとマフラーをしっかり止めることができます。
ウインカーやナンバー灯の配線をマフラーに当たらないために、タイラップ等で締めることが次に難しかったです。
ウインカーの配線はどちらが右のものなのか左のものなのかが分かりにくかったです。対策としては試しにさしてみて確認するのが一番です。

【使ってみていかがでしたか?】
音については、やはり単気筒のため良いとはいえないです。しかし、ノーマルマフラーに比べて低音になり、歯切れが良くなりました。バッフルは二つ付いていますが、両方つけることをお勧めします。意外とうるさい。
パワー感は、高回転が強くなった感じがします。加速感も明らかに上がりました。また、レスポンスもよくなった気がします。
【付属品はついていましたか?】
ついてきた書類に書いてある物はすべてありました。金属製のWirusWInプレートもかっこ良かったです。

【期待外れな点はありましたか?】
フェンダーレスキット付きだったため、リフレクターもついているかと思いましたが、ついておらず残念でした。
自分の場合は、前についていたリフレクターを再利用しましたが、再利用できない方は汎用のリフレクターを一緒にお買い上げください。
ちなみに、あまり取説書は白黒なので期待できません。
ナンバーがマフラーの振動で揺れてしまうので、そこの対策を前もってしてほしいと思いました。
▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ/説明書の有無・わかりやすさ/注意点/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)