新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

1589206145627M.jpg

コウさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
109件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

モノは良いですがサイズ選びは慎重に!

2022/12/23 14:25

5.00 [ 使用シチュエーション 5.0   効果 5.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R1M
評価のタイミング:

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
レーシングスーツのインナーとしてはイメージ通りのものでした。

【フィット感はどうでしたか?】
他の人のインプレを参考に「とにかくサイズが小さいので1サイズ大き目を」という内容が多かったためLサイズを購入しましたが、私には大きすぎました。レーシングスーツのインナーとして使用するのであれば、身長よりも胸囲や胴囲などを自分のサイズに合わせた方良いと思います。参考までに当方、身長171cm/51kgのかなり痩せ型体型です。身長で合わせるとLサイズですが、ベストサイズはMだったと思います。Sでも着用できそうな感じではあります。私の場合ですと、上下に冬インナーを着用しても本スーツが体に密着せず余裕があるぐらいでした。

【使ってみていかがでしたか?】
防風という観点から言えば、素晴らしいと思います。
私は、上記フィット感のところでも書きましたが、バイク用の冬インナー上下を中に着ても余裕があり、その状態でツナギも着れたため、気温10℃の中、鈴鹿フルコースを30分走りましたが全く寒くありませんでした。このスーツ単品だと保温性は低そうですが、風は全く通しません。

【期待外れな点はありましたか?】
なし

レーシング用途(ツナギの下に着用してスポーツ走行)なら、サイズ選びは身長にした方が良いと思います。
中にインナーを着るかどうかでも違ってくると思います。スーツ自体はよく伸びる素材のため、大きすぎるぐらいなら小さめの方がフィット感は良いと思います。私は真剣に買い直そうかと思っているぐらいですから。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)