新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

1396868421377M.jpg

わっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
214件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

マジ頑丈

2022/12/20 18:38

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 5.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA TDM900
評価のタイミング:
  • 毛羽立たない

紹介記事で頑丈だ頑丈だと絶賛していたので、騙されたつもりで購入してみました。
結果、びっくりするほど頑丈で、記事の内容はホントでした。

それまで愛用していたのは水色の「ショップタオル」(https://www.webike.net/sd/21716555/)
定番中の定番ですよね。
それとは別に、赤色の超頑丈なペーパータオルも愛用しています。

というのも、水色のショップタオルはボディが拭けるほど柔らかいのがありがたいのですが、チェーン清掃などのハードな用途には弱すぎて、汚れは取れるけど破れやすいです。
かといって赤色の超頑丈なペーパータオルは破れない代わりにゴワゴワで、ボディなんか拭いたらキズだらけになるのは確実。
頑丈なのでチェーン清掃など、汚い金属部分の掃除では超便利なんですけどね。

・・・という所でこのタオル。
ちょうど両者の中間から僅かに水色ショップタオルに寄ったようなポジションに居ます。

ボディを拭くには少々抵抗のある固さで、めちゃくちゃ丁寧に扱っている方なら絶対にイヤだと思う固さ。
しかし、固いと言ってもその程度であり、ホイールくらいなら余裕で拭きたくなるくらい柔らかくはあります。

そして、僅かな固さと引き換えに水色ショップタオルとは比較にならない頑丈さ!
ミシン目に沿って破り取る際に、ショップタオルなら片手でピッ!と切れますが、このウエスでは無理。
ちゃんと手で持って、エイ!って千切らないといけません。

この絶妙な固さと頑丈さを持ちつつ、(水色ショップタオルほどではないけれど)表面もある程度柔らかいので、金属面の掃除には最適。
フレームとか、スイングアームとか、ホイールとか、そういう部分。
もちろんチェーン清掃でも水色ショップタオルのようにすぐボロボロにならないので助かります。

どこを拭くかによって評価が割れると思いますが、ボディ表面以外の掃除にはオススメです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)