新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

てんじんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ゴツいですね

2023/01/14 12:27

5.00 [ 効果 5.0   フィット感 3.0   品質・質感 5.0   デザイン 4.0   防護性 5.0 ]
取付車種:
HONDA トゥデイ
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

50ccの原付でも冬は寒いので去年はハンドルカバーを使っていましたが、操作感が少し悪くなるのが気になり、手袋を強化することで乗り切ろうと思い購入しました。

バイク用の手袋はカラフルな物が少ないので、こういう目立つ色なのも決め手でした。できれば甲が全面黄色でも良かったですが。黄色は普通の黄色というより蛍光色的なライムイエローという感じです。

今まで使っていた冬用手袋がグリップスワニーのG2という革の手袋で、それに比べると一回り大きく分厚いですね。

使ってみた感想としては、当然ですが革1枚のものよりは暖かいです。5〜10度くらいなら寒さは感じません。0度近くになると指先が少し冷えてきますが、我慢できないほどではないです。

防水性を試す機会が小降りの雨程度しかなかったので断定はできないですが、手は濡れていなかったので問題はなさそうです。

サイズについて言うと、上記のG2がMサイズで多少指先が余っていたのと店頭で実物を試着したらちょうど良さそうだったのでSサイズにしました。つけてみるとピッタリなのは人差し指だけで、他の指は少し余るくらいですね。

操作感は悪くないです。手のひら側のプロテクターがハンドルに当たる分、手が多少外側に押される感じはありますが、何回か使っていれば慣れます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)