新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000072access

アンチパラツインさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

体感できる変化

2022/12/17 22:06

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA クロスカブ110
評価のタイミング:

KOODのシャフトをカブに付けたインプレがなかったため、人柱のつもりで購入。
クロスカブ(JA45)のフロントに装着しました。
結論からいうと体感できるほどの効果はあります。
60km/h以下の街乗りによる変化をシチュエーションごとに記載します。

①押し引き
明らかに軽い。特に押すとき。
一度転がりだすと進み続けようとする。

②発進・加速
ゼロ発進の出足が軽やか。
極低速時の加速感も向上するが、スピードが乗ってくるとエンジンパワーにかき消されるため
中〜高速の加速は変わらず。

③走行(直線)
アクセルオフで空走する距離が伸びた。
減速して停止直前でブレーキを離すと、フロントがまだ進んでいこうとする感覚がある。

④走行(コーナー)
ハンドルが軽くなったような印象。
バイクをバンクさせる時の軽快感が強くなった。
悪く言えば「フラフラする」のでここは好みが分かれるかも。
とりわけ低速時にこの変化が顕著に出る。
バンク時の安定感や路面へのダイレクト感という点においては、変化を感じなかった。

結論として、フロントホイールのフリクションが低減したことによるメリットを、
とりわけ低速時において強く感じることができました。
純正シャフトと重量を比較してみましたがほぼ同一であったため、
軽量化ではなく精度と剛性の向上がバイクに変化をもたらしたものと推察します。

半信半疑でしたがきちんと効果が出たので良かったです。

のちのちリアのシャフトもKOODに交換しましたが、
フロント交換時ほどの効果は感じなかったので、
興味がある方はまずフロントを交換することをお勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)