新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

かぼすさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

シールドは曇るものということを忘れる快適さ

2022/12/17 17:56

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:

システムヘルメットに使用しました。
まず貼り付けですが、付属の型紙で位置を決めてから貼ることができます。
ゴムパッキン状のものがヘルメットのシールドの上下にあたる部分についているので、
シールドの開閉の際にシートがそれと当らないよう、何度か位置修正が必要でした。
このシートは貼り直しが可能ですが、あまり繰り返しているとシートや粘着剤を痛めてしまいそうなので
できるなら貼り直しは最小限にとどめた方が良さそうです。
シールドを開けると上のゴムパッキンとシートが当たるので、シートはかなり下の方に貼りました。
それでも少し当たってしまうのですが、とりあえず開閉できています。

曇り止め効果は最高です。
冬のシールドは曇るものということをすっかり忘れるくらいです。
ヘルメットを使用するたびに曇り止めを塗り、
それでも時間が経つと曇ってくるストレスと危険から完全に解放されました。
A.P.Rフィルターの効果が他の曇り止めシートと比べてどの程度優れているのは、
このシートが初めてなので比較できません。
欠点として、光の加減によってはシールド内側に自分の顔(鼻)がかなり映りこみます。
最初はびっくりして、視界が妨げられそうだと思いましたが
慣れれば気にならなくなりました。
また、材質のにおいがしばらくありますが、数日使っていれば自然になくなります。

お手入れは剥がして洗えるそうですが、前述のとおりあまり頻繁にはしたくありません。
シートの内側はすべりが悪くなっており、布等で拭けそうにないので
汚れてきたらどうしようか考えています。

シートにプリントされているロゴが格好良くて、廉価な私のヘルメットがグレードアップしたような気分です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)