新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

1705160542462M.jpg

yyさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
697件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

絶妙なポジションでGOOD。

2022/12/04 23:32

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0   デザイン 4.0   ポジション 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA XJR1300C
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
メインバイクのXJR1300Cに装着しました。ノーマルハンドルはファットバーの28.6mmなので、ハンドルポストはアントライオンの22.2mm用(品番:03024-BK)5mmアップ・9mmバックのポストを使用しました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
正直イメージより、絞りが少なく感じたのと、意外に低いなと感じました。
が、結果として最初のイメージは覆されました。いい意味で。

【取付けは難しかったですか?】
ハンドルの交換自体は難しくないですが、スイッチボックスやスロットルホルダーの穴あけ加工が面倒でした。
スチール製なので、アルミ程簡単に穴は開いてくれません。位置決めたら3㎜くらいからスタートして、4mm、5mmと三段階に分けて穴を三つ開けました。
ホームセンターに売っているボッシュの充電式ドリルと安物の鉄鋼用ドリル刃で穴開けはできました。
穴開けたら、スチールなので錆止めも忘れずに!

【使ってみていかがでしたか?】
セパレートハンドルからのバーハンドルだったのですが、非常にいい!
250kmくらいの日帰りツーリング行ってきましたが、疲れなかったし、ポジションも絶妙でライディングしやすかったです。
また、ウエイト入りなのでハンドル自体が結構な重さなのですが、振動がほとんどなくなりました。
これだけでも高速走行時の手のしびれが解消されてサイコーです。
バーエンドもM8ボルト止めであれば何でも使えるので選択肢が広いです。写真ではまだ未装着ですが、ベビーフェイスのバーエンドを取り付け予定です。
伊豆スカイラインでワインディングも走りましたが、セパレートハンドルより乗りやすくなりました。
自分がXJR乗るなら、バーハンドルが合っているようです。

【付属品はついていましたか?】
ありません。

【期待外れな点はありましたか?】
ハンドルセンターにRCM専用ステッカーが貼付てあるのですが、曲がってました・・・。
まあ気に入らなければ剥がせばいいのですが、個人的には残念でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)