新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

1707722394983M.jpg

J.P.Pさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
312件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人

もう信号待ちでシールドが曇らず安心しました

2022/12/04 17:44

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-6R
評価のタイミング:

【何が購入の決め手になりましたか?】
今年の1月にRX-7X PEDROSA SAMURAI SPIRIT を購入し、寒い時に重宝するチンガードも付属していました。ヘルメットを購入した時期が寒い時だっただけに、付属のチンガードが凄くありがたかったです。しかしチンガードを着けて走っていると信号待ちで度々シールドが曇り、曇りを取る為、シールドをあげたりして、あたふたしていました。そんなこんなしているうちに季節も変わり、信号待ちでシールドが曇る事もなく曇り対策はそのままで現在に至りました。ヘルメットを購入して早2回目の寒い時期が訪れます。今回はしっかりと曇り対策を取る為、ピンロックシートを購入しました。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
二重構造のシールドは高い防曇効果を発揮してくれます。チンガードを着ける寒い時期に、信号待ちで曇りを取る為にシールドをあげたり、走り出す度にあたふたしていた事が嘘のようになりました。この構造を発明?発見?された方は凄いとしか言いようのない物です。ただピンロックシートは二重構造という性質上、夜間走行時に対向車のライト等が二重に見える事もあるそうです。物にはメリットとデメリットが必ずありますので、そこら辺を理解して使用していかないといけませんね。またピンロックシートは消耗品でもあり、メンテナンスフリーでもありません。付属の取扱い説明書に記載されていますので、じっくり読んでみて下さい。

【取付けはいかがでしたか?】
私、初めてピンロックシートを取付けしました。最初はドキドキしながら行いましたが、付属の取扱い説明書に分かりやすく記載されていますので思った以上に簡単に作業できました。「作業前に熟読する事」と「分からなくなったら手を止めて確認する事」をお勧めします。
因みに私、走行後はヘルメットもシールドも綺麗に拭き、メンテナンスはしているのですが…インカムで会話をするので、内側は外してビックリ、かなり汚れてました(汗)ピンロックシートは内側にセットするので、内側が汚れていたら綺麗に拭きとり、乾燥させてから作業をお勧めします。因みにシールドは「ティーズ : ミラーシールドVAS-V」に交換していますが、問題なく取付け出来ました。

【その他】
最初に買ったショウエイのZ7(マルケスモデル)はチンガードもピンロックシートも付属していました。アライヘルメットRX-7Xシリーズもピンロックシートとチンガードは標準でもいいのでは?と思いましたが…ピンロックシートは、それだけ良い商品と感じました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)