新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

1703067647796M.jpg

W17Rさん

ステータス

日記投稿件数
33件
インプレ投稿件数
34件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

取り回し激変

2022/12/03 19:34

5.00 [ 効果 5.0   作業スキル 2.0   使用感 5.0   剛性感 4.0   デザイン 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 整備性が良い

【使用状況を教えてください】
取り付けてからリアスタンド、取り回し、シートバッグを取り付けて走行してみました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通り。

【取付けは難しかったですか?】
外装に穴を開けるのが一番苦労しました。電動ドリルがないのでピンバイスでセンターを開けてからリーマーでゴリゴリと。2017RN52J型はバツ印ではなく切り取り溝が掘ってあるのですが、切るのが面倒だったので穴にしました。切り取り線が四角のため、その中心点あたりがネジ位置だろうとダメ元で施工したところほぼ一致。穴を4箇所開けたらなんとか片手でバーを抑えながら1点目を仮止め(ネジが噛んで落ちない程度)。そのまま4点とも仮止めします。仮止めが終わったら一つボルトを外してカラーをはさんで再度仮止め。これを4本施した後、20Nmで本締めです。こうすることで一人でもスムーズに取り付けることができました。

【使ってみていかがでしたか?】
取り付け後早速リアスタンドで持ち上げる際にグラブバーを握りながら行ったところ、今までの苦労が嘘のように楽になりました。また、車体を押して後進する際にも握りがあるだけで激変です。早く導入しておけばよかった。普段シートバッグを装着しているのですが、グラブバーの後部がシートバッグと干渉してしまいます。なのでバッグがある状態だと最後部のバーを握れませんが、使用には問題ありません。

【付属品はついていましたか?】
カラーとボルト

【期待外れな点はありましたか?】
なし。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)