新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

Z1000 2022年モデル ECU書き換え

2022/11/29 12:29

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 3.0   使用感 3.0   セッティングの出しやすさ 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z1000 (水冷)
評価のタイミング:

Kawasaki Z1000のECUの書き換えを10FACUTORYでお願いしました。最初は空箱が送付され、その箱に自分で外したノーマルのECUを入れて送り返しますと数日後に10FACTORYの担当者から電話がありECU書き換え等のことについて説明があります。納得がいき了承すれば数日後に書き換えを終えたECUが送られてきますので、元通りにつければ準備完了です。同封されている説明書にも書いてありますが最初のエンジン始動時には手順が必要ですのでお忘れなく。私の場合は一度目に届いてつけてみたところエンジンがかかりませんでした。10FACUTORYに電話してみたところ稀にそうゆうことがあるらしいのでもう一度ECUを送り返してほしいとのこと。再度送られてきたECUは問題なく始動できました。乗ってみての感想ですが、パワーアップは体感できなかった、というかむしろ低回転域ではパワーダウンしたのではないかと思います。高回転域は変わらないと思いますが。そしてスロットルレスポンスが悪くシフトダウン時のブリッピングがやりにくくなりエンジンブレーキもほとんどきかない状態になりました。しかし、アクセルのオン、オフ時のギクシャク感が減ってとても乗りやすくなりました。ツーリングでも疲労が減り、峠などを走る場合でも旋回中のアクセルワークが楽になりましたし街乗りも神経を使わなくてもよくなりました。やはり乗りやすさとエンジンのシャープさはトレードオフになるという事でしょうね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)