新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

no_photo.jpg

ななまみおじさんさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
151件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

ロンググローブ派なら買って損なし

2022/11/23 17:56

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
  • 内装もしっかりしてます
  • ロゴのプリントに縮みがあった

春秋向けに使いやすいレザーグローブを探していました。
初めはレーシンググローブから探していましたが
派手なカラーリングがいまいちしっくりきませんでした。
黒ベースで地味なのが気に入って購入しました。

デイトナ製とは言え、ロンググローブにしてはかなり廉価なので
ある程度つくりが悪いのを覚悟していたのですが、良い意味で裏切られました。

縫製はしっかりしており、ベルクロもレーシンググローブ並みにがっちり固定できます。
手の甲のカーボンプロテクターに加え、手のひら側にもクッションとハードプロテクターがあります。
しかもスマホタッチ対応。

さらに、外観からはわかりませんが、内装もしっかりしています。
安物のレザーグローブはバックスエードむき出しで、裏地がついていないので
汗をかくと手に色が移ったりするのですが
なんと、この値段で内装が付いていて手入れの感触が素晴らしいです。

2万円弱くらいのクシタニやヒョウドウのグローブも使っていますが
それらと比べても遜色ない品質だと思います。
1万円以下でこの出来を考えると抜群のコスパです。

ただし、何点か不備もあります。

1.プロテクターがフローティング仕様でないこと

詳細は省きますが、フローティング構造が採用されていると
転倒して手をついたりしたときの安全性が高く
握ったときにプロテクターがずれないのでより快適です。
値段を考えれば仕方がないのですが
クシタニやヒョウドウ、RSタイチではだいたい採用しているので
操作感ではこれらのメーカーより劣ります。
また、レザー自体も厚いのでレーシンググローブと考えると
いまいちかもしれません。
(一般的なレーシンググローブより遥かに安いので、当たり前ですが…)

2.カフス部分の「DAYTONA」に縮みがあった

写真ではわかりにくいですがプリント後に革が収縮したようで、しわになっていました。
普段使っているメーカーのものでは、こういったプリントにしわのある個体は見たことがないので
多少妥協せざるを得ない部分があるのだと思います。
もちろん、実用上の問題があるわけではないです。

まとめると
★ロンググローブのツーリンググローブをお探しの方にとてもオススメ。
★スポーツ走行を考えている方にもコスパ重視ならオススメ。
です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)