新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000046access

no_cover.gif
1475631389676M.jpg

うちっくさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
40件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

機能的で無駄は一切無し

2022/11/14 18:41

5.00 [ 使用シチュエーション 5.0   効果 5.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000R
評価のタイミング:

説明欄にあるようにこのガードは樹脂製である程度しなります。
転倒時には折れてしまう事もありますがそれ位の強度で良いのです。
なぜなら他メーカーのように金属製で頑丈過ぎると他車と接触した際、衝撃がダイレクトに伝わりハンドルが激しくブレて転倒に繋がってしまうからです。
柔軟性がある事で多少の衝撃は吸収してくれる訳でよく考えられています。

それから固定力もしっかりしています。
当たり前ですが固定力が弱いレバーガードだと走行中の振動や少し力が加わっただけでズレたり脱落してしまいガードの意味がありません。
私が過去に使用したR&Gやベビーフェイスのレバーガードは固定力が弱く使い物になりませんでした
(もしかしたら現在は改善されているかもしれません)

あとは最初からこの製品はバーウェイトにもなっている点も良いです。無駄な振動がある程度軽減される為ツーリングユースにも良いかもしれません。
ただ一点気になるのは折れた時に鋭利な折れ方をする事があります。
当然すぐに外すか交換すれば良いのですが、状況的にそうも行かず走行せざるを得ない場合、鋭利に尖った箇所がある状態での走行になる為よろしくありません。
この辺りはもう少し改良を加えて頂けたらと思います。

コスパについては初期の導入費用が少し高めなので星3にしていますが、折れた後のガード部分のみの購入についてはかなりリーズナブルだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)