新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000013access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ABS配管の鋼管との接続

2022/11/15 00:15

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 5.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000
評価のタイミング:

GSX-R1000R 2019年式に取付

フロントブレーキのABSユニット-右キャリパー間の鋼管とホースの接続部に使用しました。

基本的にABS車は車種専用キットをベースにホース長など必要な箇所を変更する形式が安心なのですが、R1000の2019年式以降はショップ経由でメーカーに問い合わせると適合未確認により取付不可との回答。。。

しかたなく本品で冒険してみることにしました。

結果、なんの問題もなく取り付いています。
ただブロックのタイプと異なりまっすぐに出るので、90度横にホースを取り出せるようアダプターを付ける必要があり、このアダプターが見た目によらず結構な金額のため、結果的にははじめから超高額なブロックタイプを素直に導入したほうがいいのかもしれません。
なお、R1000に使用する場合、本品を使うとステム下の純正ブラケットは小加工で流用できます。

スウェッジラインはなぜかステンレスのラインナップがないため、有名所のブランドでステンレスにこだわる場合筆頭候補になります。
ものとしても大きすぎず小さすぎず、使いやすいサイズ感です。
また90度フィッティングなんかの値段と見比べると比較的良心的な価格設定でもあります。

ちなみに雄ねじ側は一般的な工業規格のAN3ですので、これに対応するものであれば基本的にACTIVE以外のメーカーでも合うはずです。
(メーカーとしては保証しないと思うのであくまで自己責任でしょうが。。。)
実際私は他社製ホースと組み合わせましたが、確認しても特に滲みなどもなく使えています。


仕組みが理解できる人であれば、不要部品も含まれるキットを買わずともABSユニット車のホース交換ができる有意義な商品かと思います。
この辺の小部品のラインナップを眺めながら理想のルーティングをねるのもまた乙です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)