新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1637321352427M.jpg

噛ませ忍者さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
187件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

安心の純正オプション

2022/11/10 11:46

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-6R
評価のタイミング:
  • 防御力が高い
  • 見た目。張り出しが大きく目立つ。

【使用状況を教えてください】
ZX6Rに純正オプションとして納車時に取り付け。

【取付けは難しかったですか?】
今回は納車時に取り付けてもらいましたが、以前EF型に乗っていた時に自身で取り付けました。
作業的には単純で工具があればすぐに取り付けられました。

【使ってみていかがでしたか?】
EF型に乗っていた時にサーキットで転倒しましたがフロント周りは無傷で済んだので今回も購入しました。

スライダーやエンジンガードについてはメーカー純正オプションがあるのであれば敢えて社外品を買う意味は薄いと思っています。転倒試験を行い、開発時間を割き、車体を製造した側が一定の効果を担保しているからです。価格もめちゃくちゃ高くは無いですね。

防御力については安心できる一方で、張り出しが大きく目立ってしまうのが難点。見た目が好みでない人もいると思います。
まあまあ大きいのでバネ下重量の増加を懸念されてる方も多いと思いますが、回転物では無い上に私みたいな素人では違いが体感できなかったのでよっぽど上を目指してる人以外はあまり気にしなくて良いと思います。

【期待外れな点はありましたか?】
見た目は無骨で味気ないですね。防御力優先の方にはオススメ。

【一緒に購入するべきアイテム】
ZX6Rの場合、純正のエンジンガードも非常に性能が高いので一緒に取り付けをオススメします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)