新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000128access

ひらXさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

かなりうるさいと思う

2022/11/08 22:10

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   デザイン 5.0   サウンド・音質 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI ジクサー SF250
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 音(かなり五月蠅い)

取り付けそのものは特に問題なし。ヨシムラなので精度はバッチリ。
強いてあげれば取扱説明書の記述が少し解り辛かった。(ノーマル部品の手を加えつつの流用する所など)
あとエキゾーストのボルト締めで六角レンチ使用だが、特に向かって右側はレンチの大きさによっては他の部品と干渉して入りにくい場合があります。(当方通常は9.5mmBOXレンチ使用だが、この部分は仕方なく6.35mmのBOXレンチ使用)

どちらかというとノーマルマフラーの取り外しにかなり手こずりました。
ノーマルマフラーを留めているボルト/ナット類はすべて外さないと外すときにえらい難儀します。
というか私は難儀しました。中途半端に外れてお弁当箱?部分がフレームに引っかかって外れなくなりました。
特に左下のボルトナットは外すのがかなり厄介。
あと当方GIXXER SFなのでカウル類の脱着が面倒でした。

性能的に他の方のインプレでもあるようにノーマルと比較して1万回転までキッチリ回るようにはなります。
3500〜4000回転辺りで車体に謎の振動が。。。武者震いと捉えてますw。
低域トルクの落ち込みはそんなに感じないで高回転側が少し力強くなった感じです。
でもノーマル比で劇的な向上ではないかな。

音はかなり五月蠅い。本当に規制クリアしているのかって感じ。
特に早朝の住宅街だと始動時暖気アイドリングはかなり気を使うと思います。
主観的(自分のヘルメット越し)ではそれなりの音量ですが、第三者が聞くとかなり五月蠅いのではないかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)